朝、寝起きが悪い理由が知りたい

私の妹は超が付くくらいの二重人格で、私が知っている限りでもNo.1じゃないか、くらい凄いんです。そりゃだれでも2面性を持ってはいるとは思うけどホント、半端じゃないんです。例えば私と言い争いをしている最中に仕事関係の電話がかかってくると、別人?って思うくらい声のトーンやしゃべり方が違うのです。

もちろん、私との関係においても仲がいい時はすっごい優しくていい妹なんだけど、ひとたび喧嘩になるとそりゃもう、こいつ何様?っていうくらいの最低な女になるのです。姉妹だから当然幼少の頃から知ってる訳なんだけどこれって昔からで、また自分の機嫌が悪いと喧嘩なんてしてなくても私に対しての態度がものすごい悪いんです。

しかも、私の友達が来てる時でもそんな調子なので、私の友達もびっくりしてます。なんで雪乃の方ががお姉さんなのに妹があんなに威張ってるの?な~んて事もしょっちゅう言われてます。そんな妹は、彼氏が出来ても1カ月もしないうちに本性?が出てしまうので3カ月ともたないのです。そんな反面教師の妹がいるせいか私は、全く裏表のない性格だと思っていたんだけど・・・。もう2年以上お付き合いしている彼と2泊3日で旅行に行ったのですが、その時に彼に言われて初めて気が付いたというか自分自身もびっくり。

彼いわく、雪乃ってさ裏表のない性格って自分で言ってるけど寝起きの態度はものすごく悪くてすげぇ二重人格だよな。暴言とかも吐くし、態度も機嫌もものすごい悪いから俺、毎回泊まった翌日の朝、雪乃の事すげぇ怖いもん。えっ?嘘、そうなの?自分では全く気が付かなかったというより知らない事実だよ。なんだ、やっぱり妹と同じ血が流れてるのね。